中古で車を買ってから2年。
本日車検を通してもらってきました。
スバルのレガシィなんですが、トヨタのネッツの中古車屋さんで買ったのでネッツで通してもらいました。
2000ccですが、特に追加整備もなく112000円ちょうど。
うち法定費用が半分くらい。
これで4月にはまた自動車税が待っているのでお金がかかります。
2005年式なのですでに9年落ち。
市場価値はありませんが、走行距離が4.6万キロと捨て値で売ってしまうのはもったいない。
大事に乗って長持ちさせたいですね。
目指せ10万キロ!
今回の車を中古でもディーラー系で買うのはいいなと思いました。
その分ちょっと高いけど。
安心感もあるし、意外と嫌な顔をせずに見てくれます。
次は(少なくとも2年後以降)400万円以内の車を買いたいのですが、なかなかいいものがないです。
(別に現時点で貯金はないけどね)
条件は300馬力以上の車です。
レガシィは280馬力でリッター9.3kmほどですが、11年前に発売した車なのでこれには買勝っていてほしい。レガシィは高圧縮で燃費がいいのですが、パワーがないです。
また2Lなのでトルクも全然ないです。
2.5LターボのツアラーVとは結構差を感じます。
さて日産は層が厚いです。
現行のGT-Rは400万円では買えませんしATだし、 Zやスカイラインなら中古で200万円くらいで買えるやつでいいです。
34GT-Rも400万円だとぎりぎりですけど、買えるなら欲しい。
トヨタはIS-Fとか乗ってみたい、希少価値はないので2年後には400万円余裕で切るでしょうね。ただV8、5Lで400馬力はしょぼい。
86はターボが出ない限りないかな。
スバルは次期インプレッサのStiが出ているとは思いますが、もう少し長くて低い車が好きかな。
ホンダ(笑)のミニバンはいらない。
三菱はランサーエボXを中古で250万円切ってたら欲しい。
逆に軽なら、ミライース、アルトエコなんかがほしいかな。スズキのハスラーとかも気になるけど2年後にはうじゃうじゃいて飽きてそう。
マツダはアクセラのMSが出てたら新車で買いたい。
新車で買うならMSのアクセラだなと思う。
外車だと古めの上級ラインを乗ってみたい。
安いグレードだと400万円でも比較的新しいものもねらえるけど、それなら国産でいいし。
国産とかぶらないクラスの車なら乗ってみたい。
具体的には先代BMWのM5とか昔欲しかったです。
リッター2~4キロしか走らないという噂もあるので恐ろしいですね。
ただその分中古だとお安いですね。
さて妄想もこれくらいにして、車検代11.2万円に四苦八苦している現実に戻りますか。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。