.
| CBR250R | Ninja250('13) | RS4 125 | YZF-R125 | |
.
| 全長 | 2035 | 2020 | 1968 | 2015 |
.
| 全幅 | 720 | 715 | 760 | 660 |
.
| 全高 | 1125 | 1110 | 1135 | 1065 |
.
| シート高 | 780 | 785 | 820 | 818 |
.
| エンジン | DOHC単気筒 | DOHC並列2気筒 | DOHC単気筒 | SOHC単気筒 |
.
| 圧縮比 | 10.7 | 11.3 | 12 | 11.2 |
.
| フォーク | 正立 | 正立 | 倒立 | 正立 |
.
| フォーク径 | 37 | 37 | 41 | 33 |
.
| 車重[kg] | 161 | 172 | 145 | 139 |
.
| 出力[馬力] | 27 | 31 | 15 | 15 |
.
| 最大出力発生回転数 | 8500 | 11000 | 10500 | 9000 |
.
| トルク[kgf-m] | 2.3 | 2.1 | 1.1 | 1.25 |
.
| 最大トルク発生回転数 | 7000 | 8500 | 8250 | 8000 |
.
| 燃費[km/L] | 49.2 | 40 | ||
.
| タンク容量[L] | 13 | 17 | 14.5 | 13.8 |
.
| フロントタイヤ幅[mm] | 110 | 110 | 100 | 100 |
.
| フロントタイヤ扁平率 | 70 | 70 | 80 | 80 |
.
| フロントタイヤ径[inch] | 17 | 17 | 17 | 17 |
.
| リアタイヤ幅[mm] | 140 | 140 | 130 | 130 |
.
| リアタイヤ扁平率 | 70 | 70 | 70 | 70 |
.
| リアタイヤ径[inch] | 17 | 17 | 17 | 17 |
.
| 値段[円] | 462240 | 538000 | 540000 | 460950 |
.
| フロントディスク径 | 296 | 290 | 300 | 292 |
.
| リアディスク径 | 220 | 220 | 218 | 230 |
.
| 製造国 | タイ | タイ | イタリア | フランス |
.
| カッコよさ | 4 | 8 | 8 | 8 |
.
| よくいる | 5 | 2 | 8 | 8 |
アプリリアRS4 125と値段がかぶる250ccスポーツバイクを比較してみます。
こうして定量的に比較するとやっぱり圧倒的に速さは250ccに分がありますね。
個人的には150幅のタイヤが履けることと、車体剛性が高いこと、軽量なことを活かして改造したいですね。
マフラーをフルエキにして、シングルシート仕様にすれば140kgは切れそう。
その上でボアアップして20馬力くらい稼げれば楽しそう。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。