2014年4月9日水曜日

RS4 125と250ccスポーツバイクの比較

シート1
.
CBR250RNinja250('13)RS4 125YZF-R125
.
全長2035202019682015
.
全幅720715760660
.
全高1125111011351065
.
シート高780785820818
.
エンジンDOHC単気筒DOHC並列2気筒DOHC単気筒SOHC単気筒
.
圧縮比10.711.31211.2
.
フォーク正立正立倒立正立
.
フォーク径37374133
.
車重[kg]161172145139
.
出力[馬力]27311515
.
最大出力発生回転数850011000105009000
.
トルク[kgf-m]2.32.11.11.25
.
最大トルク発生回転数7000850082508000
.
燃費[km/L]49.240
.
タンク容量[L]131714.513.8
.
フロントタイヤ幅[mm]110110100100
.
フロントタイヤ扁平率70708080
.
フロントタイヤ径[inch]17171717
.
リアタイヤ幅[mm]140140130130
.
リアタイヤ扁平率70707070
.
リアタイヤ径[inch]17171717
.
値段[円]462240538000540000460950
.
フロントディスク径296290300292
.
リアディスク径220220218230
.
製造国タイタイイタリアフランス
.
カッコよさ4888
.
よくいる5288
(2016年2月追記;アクセス数を見てたら、トップがこの記事。でもなんだこの記事??書き途中にも程があるじゃないか...そのうち直そう)
 アプリリアRS4 125と値段がかぶる250ccスポーツバイクを比較してみます。
こうして定量的に比較するとやっぱり圧倒的に速さは250ccに分がありますね。

個人的には150幅のタイヤが履けることと、車体剛性が高いこと、軽量なことを活かして改造したいですね。
マフラーをフルエキにして、シングルシート仕様にすれば140kgは切れそう。
その上でボアアップして20馬力くらい稼げれば楽しそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。