アクセラなどのフロントフェイスとは一線を画すデザインです。
若干離れ目すぎる感じが見慣れないうちはあれですが、新しいデザインだと思います。
レクサスISの奇をてらうだけのデザインよりは評価できそう。

この画像は公式で公開されているものです。
3代目と比較で100kg以上の軽量化を目標にしているそうですね。
これは期待できます。
ロードスターは歴代なぜかしょぼいエンジンを積んでいました。それでも非常に評価の高い走りが売りでした。
現行は言っては何ですが、しょぼいエンジンなのにハイオク仕様で燃費も悪く。
ピザった車体はそれほど軽快でもありません。
そして値段が高いという3重苦でなんでこの車を買う人がいるのかと思うと、単にライバルが不在だからだと思いました。つまりオープンカーが欲しければかなり良い選択肢だったわけです。2倍もするエリーゼを買えとは言えないし。この次に買える国産オープンカーは維持費が高いフェアレディZとなりますし。
とはいえ愛好家も多い車なのでよく乗らないと良さが分からないのかと思います。
マツダのスカイアクティブユニットを流用したとなると、重利通りの実用ユニットで間違いはなさそうです。しかし軽い車体で操るとなると十二分に楽しめると思います。
正直言って楽しそうで色気がありいい車だと思います。
ただこの点は現行も魅力的だと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。